プロフィール

mmamii

Author:mmamii
日本を愛する
平凡?な主婦です。

フィギュアスケートと、
プロ野球(ヤクルトファン)が
好きです。

柴犬を飼っていますが、
猫が大好きです!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
03月17日(月)

Youtube外務省公式チャンネルの「未来志向の日韓関係を目指して」という動画

 はじめに

 ブログのテンプレートが変わりましたが、
 これは、気分転換で変えたわけではなく、
 この記事を書き終えて、UPしたら、
 ブログの右側部分が、同じブログ記事内容が、 
 ごちゃごちゃと全内容、写ってしまい、
 直らなくなってしまったので、急遽、このテンプレートを
 使用した次第です・・

 まったく原因不明ですが、横浜マリノスのサポーターの、
 しばき隊に拠る、サイバー攻撃?かと推測してしまいました。

 とりあえず、テンプレート変えたら、改善されましたので、
 とりあえず良かったです。
 (けっこう前のテンプレート気に入っていたのに・・)

  JPEGで、現象を保存しました
  (画像をクリックすると大体の現象は見られます) 無題
魚拓もとったので、置いておきますね。
 何故か、魚拓では右側部分の表示が、
 タイトル以外、何もなくなっている状態だったです。
    魚 拓

 何か、こういう現象に詳しい方がいらっしゃいましたら、
 教えて頂けたら嬉しいです。

http://megalodon.jp/2014-0317-2011-24/kiyokuutsukusikokoro.blog.fc2.com/

=================================================
 
Youtubeの、外務省公式動画チャンネルで、
 「未来志向の日韓関係を目指して」
 という動画が、UPされています。

   (公開日: 2014/03/13)

ここ昨今、日本の保守について目覚めていない国民の間でも、
「韓国って何か変だな・・」っていう思いを感じだした方が
増えてきている事を、私も、実感してきているのですが、
そんな人達に是非、ご覧頂きたい動画です。
(外務省作成というのが、受入れてもらいやすそうですね)
是非、まわりの人達に拡散して欲しいです!

ただ、この動画の日本が植民地支配をしたという表現と、
最後の締めくくりの所は、賛同できません!


【動画の概要】

①1965年(S40)
 日韓基本条約 凍結

 日韓請求権・経済協力協定 締結
 財産及び請求権に関する問題の完全かつ最終的な解決を確認。

 この協定に基づき、1975年までの間に、日本は韓国に5億ドル
(当時の韓国の国家予算の1.6倍)の経済協力をしてきた。

 この10年間に渡る経済協力に加え、日本政府は更なる経済協力及び、
 専門家の派遣や研修生の受け入れ等の技術協力を行い、
 韓国のインフラの整備、 高度経済成長に大きく貢献した。

 その累計額は、協定に基づき約束した額の約3.8倍
 であり、詳細は下記の通りです。

 (1965年~2001年まで累計額)
 *経済協力 約6,502億円(有償6,455億円 無償47億円)
 *技術協力 約244億円

②1997年 韓国が通貨危機に見舞われた際には、
 日本政府は、100億ドルの支援を表明
 加えて、新宮沢構想の下、83.5億ドルの支援をして、
 韓国の危機脱却に大きく貢献してきた。

③過去に関する問題についても、日本はこれまで様々な形で
 取り組んできた。

④日本の歴代総理大臣や、官僚は、過去の植民地支配に対し、
 お詫びと反省の気持ちを重ねて表明してきた。

⑤韓国は、1990年宮中晩餐会に於いて、盧泰愚大統領は下記の表明をした。

 「歴史の真実は消されたり忘れられたりする事はありませんが、
  韓国国民は、いつまでも過去に束縛されていることはできません」

⑤1998年日韓首脳会談に於いて、金大中大統領は小渕総理大臣に対し、
 日本政府のお詫びと反省を真摯に受け止め、第二次大戦後の
 国際社会の平和と繁栄に日本が果たした役割を評価した上で、
 金大中大統領は、下記の様に述べた。

 「今後、韓国政府としては、過去の歴史に
ついての問題は出さないようにしたい」


⑤慰安婦問題についての取組みについても、日本は誠意を持って取組んできた。

 日韓間の財産及び、請求権に対する問題は、
 先の、1965年の協定(日韓請求権・経済協力協定)に示されている通り、
 完全かつ最終的な解決を確認されたが、
 日本は、道義的な責任を果たすという観点から、「アジア女性基金」を設立。

 元慰安婦と言われる女性に、様々な支援を行ってきた。

⑥過去に関する問題について、このような経緯や日本側の努力にも関わらず、
 韓国側は、日本に対して、問題を提議し続けている。

⑦日本政府は、大局的な観点から韓国との協力関係を構築する為に引き続き、
 努力していくとこの動画を締めくくった。



 この動画についての、
 皆さんの意見等の声を届けましょう

-------------------------------------------------------
外務省HP お問い合わせ

Youtube外務省動画チャンネルからのメッセージの送信フォーム

外務省公式 facebook

外務省公式twitter

-------------------------------------------------------

私は、この動画を見て、これまでに日本が韓国に対して、
和の精神をもって、真摯にこれ以上誠意を示せない程の事を、
韓国に示してきたと思います。
もう、これ以上は示す大義はないはずです。

この動画では、日韓の協力関係を構築する為に引き続き、
日本政府は、努力していくと締めくくっていますが、
もう自分は、ここで日韓との関係は断ち切るべきだと言いたいです!

はっきり言って、韓国経済は崩壊寸前の所まできていると思います。
ポスコの大爆発事故の損害賠償、UAEから受注を受けた原発の工事が
中断している事による賠償問題、サムスンのアップルへの賠償金しかり。

深刻な所では、米大手コンサルティング会社のアリックスパートナーズの
調査によると、韓国の上場企業約1606社を分析したところ、
26%の企業が9カ月以内に破綻など業績不振となるリスクを抱え、
うち9%が「破綻リスクが高い」と判定されています。

日本などアジアの先進国より格段に高い水準で、
日本批判と中国依存を加速させている朴槿恵大統領の政権下では、
状況はますます悪化していくのは、素人目にも解るほどです。

言い方、悪いですが、日本の諺の、
「馬鹿につける薬はない」「馬鹿は死ななきゃ直らない」って、
感じですかね。

無理なんです。
韓国と心を通わせる事は、絶対に無理なんです!
日本人は譲り合い、他者への親切をモットーする文化があり、
真摯にこれだけの長い年月、韓国に示し続けてきたのに、
逆に、恩を仇で返す恐ろしい民族なのですから。

そして、下記の田母神俊雄氏の言われる通りです!

この言葉だけで、私から、もう何も言う事はない
説得力がある、簡潔で正論極まりない、
韓国の現状に対する田母神氏のお言葉です!


******************************************************
(田母神氏)
日韓首脳会談などしなくても日本は全く困りません。
毅然とした態度で言うべきことは主張していればいいのです。
その内韓国側から首脳会談をやってくれと泣きついてくると思います。

 ↑
(mmamii)
泣きついてきても、相手しません(キリっ)

(田母神氏)
この30年くらいの歴史を見れば韓国に歩み寄っても、
一時的に問題が解決したように見えるが、後でより困難な事になる。

  ↑
(mmamii)
上の、外務省の動画を見れば一目瞭然。
あれだけの事を日本はしてあげたのに、更に日本に対するタカリは、
悪質かつ悪化している。

(田母神氏)
韓国のGDPに占める輸出依存度は50%近く、
輸出がなければ韓国経済は成り立たない。

それを可能にしているのは日本からの工作機械、金型、金属、油などの
資本財の継続的な輸出です。
 
  ↑
(mmamii)
韓国は日本企業の機密情報を盗まないと、
ちゃんとした製品を作れないんだから、
海上封鎖しちゃいましょー!

(田母神氏)
韓国が吹っ飛んでも日本経済はびくともしないが、
日本がなくなれば韓国も同時に吹っ飛びます。

  ↑
(mmamii)
That's right!
(それを言っちゃおしまいだわー)もっと言って!

韓国、いつまでも日本を舐めていると、
日本がその気になれば韓国を経済で潰せるという事を、
分かってやっているんでしょーね

*****************************************************

日本の保守に目覚めていない人は、田母神氏の講演を是非、
聞いて欲しいです! 聞くべきです

常識・良識のある人なら、田母神氏の言葉は、間違いなく,
すーっと、心に落ちてくるはずですから



style="border:none;" 
田母神塾―
これが誇りある日本の教科書だ
(2009/02/24)
田母神 俊雄

商品詳細を見る


style="border:none;" 
真の保守だけが
日本を救う
(2010/04/17)

平沼 赳夫、
田母神 俊雄 他

商品詳細を見る


今日の癒し
 
BhI_xPKCEAAUj8V.jpg
 真央姫 なんて美しいのでしょう
 「日本女性の美」として、世界遺産登録しても良いですよね

1958150_603003416444449_1559674977_n.jpg
 三寒四温ありますが、春めいてきましたね


保守 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
