プロフィール

mmamii

Author:mmamii
日本を愛する
平凡?な主婦です。

フィギュアスケートと、
プロ野球(ヤクルトファン)が
好きです。

柴犬を飼っていますが、
猫が大好きです!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
06月20日(土)

「なぜ安保法制が必要か」 この本質とは・・

随分、ここを放置していました。

TVを見ていて、あまりにも国民をミスリードする
報道姿勢や国会の様子に対して、ふつふつしてきたので、
久々の投稿です・・

何故、マスコミはじめ「なぜ安保法制が必要なのか」を考える事より、
「集団的自衛権」というワードを一人歩きさせて、
一般市民を煽って、「戦争は怖い」「自衛隊員が可哀想」等々・・
感情論でネガティブに洗脳しようとしている意図が丸見えです。

憲法学者の見解とは、机上論でしかない。
現状憲法の趣旨を守ることを是としているだけ。

でも、政治家は国の主権、国民の生命、財産を守る責任があるわけで、
「憲法守って国滅ぶ」愚かなことでは、本末転倒で、
本質を見失っていると思う。

まず国民の意識が、ど真ん中からこの日本を護るために、
何が必要なのかという、シンプルな原点から考えようとする
意識が大切だけど、多くの今の日本人は、
依存心ばかりで、自分から考えようとしない・・

でも、この「依存心」とは、戦後70年の歪であるでしょうね。

そのひとつは、アメリカとの軍事同盟の傘に守られて、
「表向き平和」が保たれて経済発展してきただけに過ぎないのに、
「憲法九条のおかげ」で平和が守られてきた・・
という幻想を教育に刷り込み、誤った教科書で教えられ、
それに畳掛けてTV、新聞でも刷り込み、
日本国民が日本の事を自分で考えるという事を、
忘れさせてしまったのだと思う。

本当に平和だったのでなく、たまたま自分の周りが、
何事もなく安泰に過ごせてきただけの事で、
その陰で、この憲法9条があるが為に、
拉致問題も指を咥えている事しかできず、
長い年月をかけて育った美しいサンゴは乱暴に削ぎ落とされ、
竹島では、現地漁民が残虐に殺された挙句、韓国に不法占拠され、
1968年に尖閣諸島に海洋資源があると国連が発表してから、
今まで、何も尖閣の事に興味もなかったシナ(中国)が、
慌てて領有権を主張し、いまの状況に至っている。

そして今、シナは、南シナ海に「不沈空母」を作っている!

これらの脅威とは、どういう事なのか?
そして今、日本はじめ、東アジア諸国に何が必要なのかを、
考える事が、この件の本質なのではないでしょうか?

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
